なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

お盆休みは「読書」でインプット、そして「ブログ」にアウトプットをしよう!

早い人は明日から連休かな?僕は残念ながら土曜日までお仕事です。(°Д°)

13日から20日まで8日間の連休です。明日と明後日ガンバロウ・・・。

 

今年のお盆休みは初盆(父が亡くなったため)ですので大人しく過ごす予定です。まぁ毎回お盆はどこに行っても混みそうなので出かけることは少ないですけどね。

 

今回は特に読書を充実させる予定です。と、いうのも本が溜まり過ぎてきたから。

読みたいなーと思う本は買ってしまいますが、買うスピードに読むスピードが追いつきません。というかここ最近はずっと読んでません。買うばかり。

 

 数ヶ月前に買ってまだ読んでないコレ

f:id:miapom618:20170801233316j:plain

 

 

堀江貴文さんの本で紹介されて気になって購入したコレ

f:id:miapom618:20170726000345j:plain

 

 

 

そして昨日、Amazon見てて気になって買っちゃったコレ

 

やばいね!買ってばかり!!

もちろん読んだら読んだでアウトプットしたいなーって思うわけですよ。レビューとかをブログに書いたりしてね!!

 

じゃあブログで書くということはですよ、自分が知り得た情報をわかりやすく人に伝えることが大切だと思うんですよね。そうなると「文章を書く」ことを学ばないといけないなってね。

 

これまださわりしか読んでない。Kindleで購入。

f:id:miapom618:20170629235645p:plain

 

 

ライティング勉強するぞ!文章力アップさせるぞ!!って買って、買ったままのコレ。

f:id:miapom618:20170629235505j:plain

読んでないから文章があいかわらずです・・・。

 

 

そういや腰痛治すつもりで買ったのに読まないで、気がつけば腰も良くなってたコレ。

f:id:miapom618:20170530230730j:plain

まぁ改善されたなら良しとしよう。

 

 

まぁこんな感じで読んでないのにたくさんの本を買ってしまったわけです。でもこれは一部でまだまだあるんだよね。

 

 

最近はブログを毎日更新しないし、したとしても日記ばかりだからPV数も減ってきちゃってさ・・・ちょっとサミシイ。そう思ってたら見つけたコレ。

f:id:miapom618:20170810235614j:plain

これが出たときにすぐに買おうか迷ったけど「読んでない本たくさんあるからなー」って諦めた。そしたら今これがすごく安くなってるというのでKindleで購入しちゃったさ。もちろんまだ読んでないけどブログをもう一度最初から学ぼうと思います。

 

Kindleだと本が邪魔にならなくていいなーって思うんだけど、場所取らないし重さもないからつい買ってしまう。そして本を読む時間がないからオーディオブックなら聞けるかなぁなんて思って・・・

 

 学問のすすめはまだ半分くらいしか聞いてなかったわ・・・

 

 

ポイントがあったのでこれ昨日買いました。

 いや本当・・・買いすぎです。反省してます。

 

 

一気に全部は読破できないだろうけど、チビチビコツコツ読み進めます。(・∀・)