なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

バンというかワゴンというか、荷物を運べるクルマに興味が湧いちゃうんだよなぁ。

この前コンビニに行った際に雑誌「ライトニング」をつい購入してしまいました。

 

f:id:miapom618:20170809002251j:image

「バンには楽しさだって積み込める」

 

やっぱりバンといえばUAZバンですよ。つい数ヶ月前まで乗ってたロシア製のバン。手放したら手放したでまた乗りたくなるもんです。

 

f:id:miapom618:20170809002447j:image

 

雑誌な出てくる車たちはどれもオシャレだし中も片付いている。実際に僕が載ってた時はどうだったかといえば、いつも必要のないものを乗せたままにしてゴミとかも散らかってた。

 

楽しさを詰め込んだ時もあったけれど、主に仕事での荷物運びや通勤が主な仕様用途で「普通の通勤車」として使うにはやっぱり不便な部分も多く見られた。

 

今は何を乗っているかといえばエブリィワゴン(AT)。

 

小回り利くし、オートマだし、エアコンもかいてきだし、ラジオも聞けるしでとても使い勝手がよい。もちろんうちの狭い駐車場でも難なく停められるしね!

 

 

ただ、所有する喜びがあるわけではないし、乗っていることそのものを楽しいと感じることはないかな。ほんとうに「車」として便利な道具だという印象。

 

 

f:id:miapom618:20170809003147j:image

 

でもやっぱり、モノとして惹きつける魅力とかはUAZにかなわないなぁ。

 

エブリィも好きな車ではあるけど、もう一本好きになるためにはカスタムしていきたいな。とりあえず純正で貼られているサイドのステッカーを剥がしたいし、できることなら白い車体をオールペンしたい。

 

 

手を入れることでもっともっと好きになれる気がするよね。

 

外国製バンのようにシャレオツな使い方はできないかもしれないけど、自分好みの車にはできるはず。車体が小さいなら小さいなりの楽しみがあるはず。

 

そのうち缶スプレーでオールペンやってしまいたいわ!全体をつや消しブラックで仕上げたらカッコいいと思うんだよね!!キレイに出来るかどうかは別にしてね。

 

雑誌の表紙のには「エンジョイ バンライフ」と書かれてるけどワゴンだってエンジョイできるはずだ☆