なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

猫を飼いまぁす!アメリカンカールを我が家に迎いいれるぞい。

猫が欲しい、猫飼いたいとずっと言っていた嫁ちゃん。もちろん僕もなんだけど、ペットショップに行くたびについ猫を見てしまう。

 

先々週くらいにもホームセンターに行ったついでにペットコーナーを覗き、嫁ちゃんと「あれが可愛い」「これが可愛い」と話したりしてました。

 

そんな時に見かけたアメリカンカールという種類の猫。耳が外側にカールしているのが特徴で、そのペットコーナーにいたのは全体的に黒で口から胸元、そして足先が白いイケメン猫。

 

ぱっと見た感じはスーツ着てるような紳士的な猫さん。

 

 

そして先日もまたその猫を見に行ってきたんですよ。生まれは2016年の11月だからそれなりに大きい。ペットショップでもそこで売れなければ別の店舗に移ってしまうようなのでいればいいなーなんて思いつつ、もしかしたら他のお家に決まっちゃったら寂しいなと考えつつ・・・

 

 

ペット売り場を見て見たらいつも入ってたケージにいない!名札も貼られてない!

 

ショック!!(°Д°)

 

 

昨日来た時にはまだいたのに、まさか今日になったらいなくなっているなんて・・・

 

 

 

と、思ったらガラス越しの小さなケージから外の大きなケージに移されてました。

 

僕は数週間前に抱っこしたことがあるので、今回は嫁ちゃんが抱っこしてみる。むしろ嫁ちゃんが抱っこしたくて仕方ないとのこと。

f:id:miapom618:20170808000422j:image

 

店員さんが言うには「この子はあまり抱っこしてられない性格かも」とのことだったけど、前回も今回もおとなしく抱っこされてる。

 

 

f:id:miapom618:20170808001231j:image

もうこの時点で我が家に迎え入れる気まんまんで来ていたので契約してきました♪

 

実際に我が家に来るのは一週間後になるので、それまでに家の中片付けとケージ等の準備をしておかないとね!

 

 

とりあえずずっと猫ちゃんの名前を考えてるけどなかなかいいのが思いつかない。嫁ちゃんも字画などで良い名前を探してるけどもう少し悩みそう。