なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[日記]ついに家の周りに砂利を敷き詰める作業に取り掛かる!面積を計算して必要な量の砂利を用意しよう!

草刈り、防草シート、そしてついに砂利を敷き詰める時が来ました。かれこれ1ヶ月以上かかっちゃってるねこの作業。

 

週末しかできないので仕方がありませんがついに最終章を迎えます♪

 

まず午前中のうちにホームセンターに行き防犯砂利を購入。これはガラスの粉を固めて作ってあるのかな?防犯砂利はその上を歩くと他の砂利よりも高音のシャリシャリ音が響きます。足音を大きく響かせる効果があることから防犯砂利と呼ばれてます。

 

1袋40リットルで1平方メートルに敷くことができます。計算では家の周りの面積は15平方メートルほどだったので15袋購入してきました。

f:id:miapom618:20170806002526j:image

 

あとはこれを撒くだけです!

 

 

f:id:miapom618:20170806003055j:image

 

こんな感じで家の周り全体に撒きます。一部シートが見えてる部分もあるのでプラスαで何袋か追加購入したほうが良さそう。

 

 

と、思ってたら・・・

 

 

 

f:id:miapom618:20170806003258j:image

 

全然足りてねぇ!!

 

無理にでも砂利を広げればマダラになりつつも「防犯」の効果は出せそう。シャリシャリ鳴るしね。

 

だけどあまりにも足らなすぎるので後日追加で購入します。おかしいなぁ、ちゃんと計算したはずなんだけどなぁ。

 

どっちにしても軽自動車にあと5〜6袋は乗らなかったのでもう一度ホームセンターに行く羽目にはなってたね。思ってた通りの結果にならないことなんていくらでもあるよね!こういうトラブルがあると面倒だけど正直楽しい。

 

これもまたいい思い出♪