なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

袋に入った赤茶色の怪しい液体。韓国製の栄養ドリンク?らしいよ。

f:id:miapom618:20170727234915j:image

職場のミャンマー人の先輩から怪しげな小袋をもらいました。

 

韓国語で何が書いてあるか分からない謎の液体。栄養ドリンクとのことですが、先輩が言うにはめちゃくちゃマズイのだとか。

 

 

そう言われたら飲みたくなるってもんですよね。恐いもの見たさってやつです。

 

 

f:id:miapom618:20170727235223j:image

「補精強壮」という文字からして栄養ドリンクっぽい感じ。そこに描かれているのも漢方とかそんなのだよね。とりあえず休憩前に冷凍庫で冷やしておきました。

 

先輩は「ハーブっぽい匂いがする。入浴剤みたいな・・・」なんで言っておりましたが、なんというかすっごいゴボウ臭。

 

大量のゴボウを浸しておいた水のような臭いがします。アジはというと喉の奥に引っかかるような苦味。渋味もあって一気に飲みたいのに飲み込めない。あとはなんだろ?朝鮮人参のような独特の味と香り。

 

 

小袋だから一気で飲んじゃおうと思ったのになかなか入らないの。不思議なくらい。喉の奥に流し込みたいのに、のどが拒否するような。

それに冷凍庫にいれておいたもんだから一部シャーベット状になってしまい簡単に飲み込めない。

 

 

他の人も数名、マズイマズイと言いながら飲んでました。飲んだあとは汗がバワーっと出るようなのですが、残念ながら僕は何も変化なし。

先輩は「おしっこがやばいよ!」と言っていたけど、おしっこも変化なし。何がどうヤバイかもよくわからないのだけど。

 

 

これ一袋だけでもう飲みたくないと思ったのに、なぜか興味が湧いてしまい二つほど貰って帰ってきた。今日はもう一袋飲んじゃったから明日と明後日と続けて飲んでみようかな。何か良いことが起こるかもしれないし!

 

体に良いのかもしれないけど、それを通り越して体にダメージを与える飲み物かもしれないよね。精神的には大ダメージよ。

 

 

以上、現場からでした。