なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[日記]お腹パンパンまで食べてしまう癖を直したい。

今日の昼もパンパン。そして今もパンパンな山中です。

 

そんなに無理して食っているつもりはないのに、食べ終わるとお腹パンパンで苦しくて辛いです。

 

食べるペースが悪いのだろか?ついつい余り物など「モッタイナイ」と思って口にしてしまいます。食べ物を捨てることができないのです。そのように育ってきたから。

 

だからこそ「作りすぎない」ことを意識すればいいんだけど、作ってる時はお腹が空いている時だからアレもコレも食べたいな!って思ってしまう。

 

満腹が身体に良くないのは分かっているつもりなんだけど、空腹時に腹六分?八分くらいは食べてもいいかな?なんて思ってると10超えてしまってる。夜なんかあとは寝るだけなので太るの確実だし、昼間は仕事でパフォーマンスも落ちること間違いなし。

 

 

(´・ω・`)全くいい事がない。

 

 

とりあえず今日はもう食べてしまって反省しかできないので、明日からは「食べ過ぎない努力」をしていきたい。

 

 

はぁ・・・苦しい。(´-`)