なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ライフログアプリ「PostEver2」の録音機能が使えないんだけど、いつになったら使えるようになるのかしら?

普段の何気ない行動の記録を残そうと「PostEver2」というライフログアプリを使っています。

 

 

 

アプリを起動させればすぐにテキストを打て、その時の時間と場所も一緒に記録してくれる便利アプリです。PostEver2の良いところは1日1ノートで何度書き込んでもひとつのノートに時系列で追加されていきます。

ノートを無駄に量産することもなく日ごとに管理できるのがお気に入りです。

 

しかしひとつだけ不満点があります。それが録音機能。

f:id:miapom618:20170707230138p:plain

写真の赤丸部分にマイクのアイコンがあります。これをタップすると即座に録音が開始されます。

 

 

f:id:miapom618:20170707230617p:plain

すぐに録音されて使い勝手が良いです。PostEver2を起動(1タップ目)してからマイクをタップ(2タップ目)で録音されるという使い勝手の良さ!

 

 

でもね・・・。

ある日ふと気がついたんですよ。これ、録音されてないって。

 

 

確認のためにEvernoteを開きます。

f:id:miapom618:20170707231154p:plain

ライフログのノートを見ると、録音されたデータが確認できます。(①)

 

それをタップすると画面上に再生画面が表示されます。(②)

 

 

録音したはずなのに・・・00:00

何かのミスかと思ってPostEver2で何度も録音したのに同じような症状。

 

 

f:id:miapom618:20170707231929p:plain

App StoreでPostEver2の詳細見たら書いてありますた・・・。

iOS10につきましては、動作状況の確認中となておりますって・・・。

 

 

そっかー、今現在自分のiPhoneは10.3.2のバージョンだから動作が正常ではないのか。

 

 

ってことで早いとこアップデートしていただきたい!!

全ての機能を確実に使えるようになってほしい!それでこそ神アプリでしょ!!

 

 

(・∀・)期待してます♪