なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

伊藤園の「冷やししるこ」が仕事終わりの疲れ身体に沁み渡る!

f:id:miapom618:20170704222619j:image

昨日、仕事終わりに仕事仲間がご馳走してくれました。伊藤園の冷やししるこ。しかもつぶつぶ寒天入り!

 

熱い時期にこんな甘そうなもん飲ませるとか、本当に嫌がらせです。ありがとうございます。

 

 

f:id:miapom618:20170704222819j:image

寒天がちゃんとでてくるように容器にくびれがついてます。コーンポタージュスープとかでも最期までコーンが出るように飲み口付近の缶を凹ませて同じようにやるよね。

 

 

というか、本当はアイスコーヒーとか名前つもりだったんだけどな。冷やししるこって・・・。喉乾いてる時に飲んだら余計に喉が乾きそうじゃん。

 

 

 

そしたら飲んでビックリ!めっちゃウマイ!!

冬に売ってる温かいおしることは違ってすごくサッパリしてる。そして寒天の歯ざわりや喉越しがいい!

 

おしるこの甘みはあるけど後味すっきりでいつまでも口の中が甘くない。ゴクゴク飲める夏のおしるこ!!

 

 

 

f:id:miapom618:20170704223750j:image

自販機見たら「おすすめ!!」って書かれてたよ。伊藤園もおすすめ!僕からもおすすめする!

 

だからつい今日も買っちゃったよね。

栄養ドリンク飲むより、エナジードリンク飲むより、「冷やししるこ」をガブ飲みしたい。元気ハツラツ間違いなしだよ!!Cのやつじゃないけど。

 

 

ただ残念なのが量が少ないってこと。同じようつぶつぶ仲間としてGOKURIくらいの500mℓサイズで出てくれないかな。絶対買うのに!

 

 

たぶん夏季限定だろうし、売れ行き悪かったらなくなりそうなのでさっさと買います。みんなも見かけたら飲んでみてね!