なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

これは「文章のための本」を買っても、実践しなければこのような寂しい人間になるという見本。

ブログを書いていると「ちょっとでも良い文章を書こう」と思うもので、それならちょっと文章のお勉強をしようかなって本屋さんにいくわけです。

 

また、他のブロガーさんが「文章のためのオススメ書籍」なんかを紹介していると気になってAmazonに探しにいきます。

 

そして今手元にある書籍がこちら!

f:id:miapom618:20170629235505j:plain

  • 文章力が身につく本
  • うまく はやく 書ける文章術
  • 100倍クリックされる超Webライティング実践テク60

 

 

Kindleでも買ってるよ!

f:id:miapom618:20170629235645p:plain

伝わる・揺さぶる!文章を書く

 

 

どれも途中まで読んで止まってます。

4冊も買っているのに僕の文章は数年前とほとんど変わりません。なぜかって?

 

 

(°Д°)本をちゃんと読んでないからな!!

 

 

ある有名ブロガーの方も言ってました。「読まれないブログは書いていないのと同じ」だと。いくら更新したって、いくら情報を詰め込んだって、読まれなくては書いていないのと同じだという寂しさ。だから読まれる文章が書きたいよね。

 

 

僕の場合は買って満足。確かな満足!

そう、これがいけない。読んで、さらに実践してこそ価値がある。

 

最近紙の書籍は読むペースが著しく落ちているから、オーディオブックで何かいい本ないかなー?後で探してみよーっと。