なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

[日記]娘4歳の誕生日♪元気に大きくなってくれてありがとう♪

本日は娘の4歳の誕生日。

 

六月は娘の誕生日の他に僕と義父の誕生日があるので、まとめて先週の日曜日にお誕生日会をやってもらいました(笑)

 

今年の誕生日プレゼントはこれ!

f:id:miapom618:20170620234408j:image

 

 

そしてコレとコレも!

f:id:miapom618:20170620234441j:image

f:id:miapom618:20170620234456j:image

 

キュアカスタードが好きだというのでちゃんと変身できるように奮発した!

 

そしたらなんかコンパクトを入れるポーチみたいなのが無いとダメだとかいうのでそれも追加で買ってきましたよ。

 

 

娘の写真や動画は普段からiPhoneで撮影しているのでそれらがgoogleフォトに保存されていますが、3歳の時、2歳の頃と比べるとちゃーんと成長してるんだなーというのがよくわかります。

 

1歳、2歳のころは抱き抱えられてケーキを見てるだけだったのが、3歳になるとロウソクを吹き消せるようになりました。

 

4歳になったら照れが出てきたのか「ロウソクはパパが消して!」となってカメラの前から逃げていきました。

 

 

毎日見ていても成長を感じますが、一年単位で見るととても大きな成長を感じられます。文字が分かってきたり数字が分かってきたり、昨日より今日、今日より明日はもっともっと成長していくことを思うと、嬉しさとともに寂しさも感じますね。

 

もう赤ちゃんではないんだなーって。

 

 

親としては元気に育ってくれるのがいちばん嬉しい。元気過ぎてうるさい時もあるけどね!!

嬉しいこと、楽しいこと、辛いことも色々学んで大きくなるんだぞ娘ちゃん。