なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

[日記]\(・ω・)/34歳の誕生日を迎えました♪

気がつけばもうこんな年齢だったの?気持ちはまだ中学生くらいなんだけどね!な山中です。

 

本日6/18日で34歳になりました♪

 

去年の夏今頃はSUZUKI DF200のエンジンを乗せ替えるようなことしてたんですね。

20160618 祝!33歳になりました!単気筒エンジン搭載の4輪車でバイク屋へ!「DF200もついに復活か?!」 - なんとか成るログ!(narulog)

 

 

バイクは調子よくなりましたがそれからほぼ一年間乗ってないですね・・・乗りたいなーと思ってもうちにバイクを置く場所が無いので実家に置いたままで乗れない日々。そろそろ動かしたい今日この頃です。

 

 

去年はどんな目標を立てていたんだろうと去年のブログを読み直してみたけど、目標とか何も書いてありませんでした。(°Д°)

 

この誕生日を節目に新たな目標を立てるのもいいだろうということで三つの目標を立てることにします。

 

  1. 貯金をする
  2. 腰痛を完全に治す
  3. 睡眠時間7時間の確保

 

 

 

1.貯金をする

今年はロシア車のUAZを手放すことでそのローンと国民健康保険の未納分をスッキリさせることができました。

 

今までマイナスだったものがとりあえずゼロになったというのは、精神的にもとても大きいです。意識せずともそれらが精神的な圧力になってストレスを与え続けてきたことを考えると寿命だって縮んでしまったかもしれません。

 

今後はプラスにする方向にチカラを入れていくことで、さらなるモチベーションアップにつなげていきたいね!

 

 

 

2.腰痛を完全に治す

「健康的になる」ことを考えたけど、より具体的には「腰痛を治す」ことです。

去年の終わりからもう半年も痛みを引きずっています。それでも最初の頃よりはかなり良くなって、たまに腰痛であることを忘れていることさえあります。

 

「あ!腰痛く無いじゃん!」なんて気がついてしまうとまた痛みに襲われますけどね。

 

ぼくが腰痛を治す具体的な方法は姿勢を良くすることと腹筋を鍛えることです。それを日々取り入れて早いところ治してしまいたいです。

 

 

 

3.睡眠時間7時間の確保

今これを書いている時点で11時を過ぎてしまっていますが、生活の改善を目指して遅くとも夜の11時には就寝して毎日7時間の睡眠を確保したいです。

 

僕はいつも寝不足ぎみのまま過ごしてきていましたが、それらが影響して寿命を縮める可能性があるようなので最低でも7時間睡眠を目標にしたいよね。

 

寝ることを甘く見ていたことに反省し、睡眠や脳の休息、体の休息について興味を持ったのでその分野も本を読んで知識として取り入れたい。本は買ってある、あとは読むだけ。

 

 

 

以上の3つの目標を掲げて34歳を生きていこうと思います。

 

あとは34歳に相応しい男の魅力を磨きたいところだけど、いつまでも少年の心でいたいという気持ちもあります。いつまでも少年の心で痛いヤツかもしれませんけどね!

 

 

 f:id:miapom618:20170618234837j:image

嫁ちゃんからはラミーのアルスターを頂きました♪\(・ω・)/

 

 

 

 

ハッピーバースデー僕!

そして僕を生んでくれたお父さん・お母さんありがとう。

僕のたりない部分を補ってくれる嫁ちゃんありがとう、僕を父として成長させてくれる子供達ありがとう。