なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

嫁ちゃんが見知らぬ男どもにうつつを抜かしているので僕は「ラブライブ!」でも始めてアイドルオタクでも目指そうと思う!

うちの嫁ちゃんがですね、毎夜毎夜見知らぬ男と密会をしているようなのです。

 

この前も見知らぬ人男性の声が部屋から聞こえてきました。何だかイケメンっぽい声が。しかもひとりではなく複数の男性の声!!

 

しかも何やら歌い出した!とんだパーリーピーポーのお出ましですか?!

 

f:id:miapom618:20170614231531j:image

どうやら最近このゲームに夢中なようで、すげー大音量でプレイしてます。

 

 

アイドリッシュセブン、略して「i7(あいなな)」。「i7」ってだけ見たらセブン&アイ・ホールディングスかと勘違いしてしまいそうです。

 

詳しくは知りませんが、男性アイドルユニットを育てるゲームかな?そういえば女性アイドルを育てるゲームだかアニメイトもあったよね。詳しく知らんけど。

 

そう、詳しくは知らないんだけど少し前に関ジャムという音楽番組でアニメソングの回があって志田未来がラブライブ!が好きとか言ってるので・・・

 

 

f:id:miapom618:20170614232703p:image

ダウンロードしてみたよ!

いやね、志田未来ちゃん可愛いからさ!同じのやってみようと思ってさ。

 

ちなみに嫁ちゃんがやってるリズムゲームの方は押すところ4つなんだけど、ラブライブってメンバー9人らしく押すところ9箇所って難しいわっ!

 

僕は単にリズムゲームやりたかったので前にダウンロードしたdeemoを再ダウンロードしたんだけど、嫁ちゃんに対抗してアイドルものを選んでみた次第です。

 

Deemo

Deemo

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240

 

 

f:id:miapom618:20170614233324p:image

ストーリーとか面倒なので全然進めず、とりあえずリズムゲームメインでやってみてます。当たり前なんだけどリズムゲーム以外の部分の要素がたくさんありすぎてわけわからんちんです。

 

誰がどんなスキルとか、属性がなんちゃらとかてんでわかりません。とりあえず可愛くてお胸大きい子を9人集めてユニット組んでウハウハしたらいいのかな。(・∀・)ニヤニヤ