なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[日記]早起きは時間を有効に使える!と、わかっているのに夜更かししちゃう。

今朝はたまたま5時半起床で二度寝しようと思ってたのに読書なんぞ始めちゃって有意義な時間を過ごしてしまいました。

 

 

早起きサイコー!( ・ω・)ノ

 

 

今夜はブログをサクッと書いて、明日の早起きのために早めに寝るぞー!!なんて2時間前に思ってました。

 

 

そう、思ってたんだけど・・・ゴロゴロしながらタブレットPCを触り、ツイッター見たりfacebook見たりしてこんな時間ですよ!!

 

 

寝る前にスマホとかタブレットいじっちゃダメね!わかってるんだけどさ、ちょっと見るつもりで時間はどんどん過ぎて行く。とくにSNSには時間奪われる。自分のせいなんだけど。

 

 

早起きのコツは「まず早寝をすること」。早起きすれば読書もできるしブログも書けるし、やれることはたくさんある。しかも夜やるよりもより効率的にこなせる。朝のパワー半端ない!

 

今日はもう12時過ぎてしまったので、明日こそせめて1時間は早く慣れるように頑張る!