なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

最近はブログへのモチベーションが低下気味?!新たな起爆剤が欲しいところ。

以前はほぼ確実に毎日更新(たまに書けないときは次の日に二記事アップ)していたのに、ここ最近は「今日は書かなくていいかなぁ〜」なんてこともチョイチョイあるヤマナカです。

 

ブログで生計立ててるわけではないし、誰かに強制させられてるわけでもないので問題ないっちゃ無いのですが今まで習慣になってたものが崩れつつあります。

 

僕の場合は専門ブログではなく雑記ブログなので好きなことをただ好きなように書いてればいい(今日の記事もそれ)のですが、以前のように「何が何でも書いてやる!」という気持ちがなくなってしまったのか書かないことに対する妥協が生まれてきます。

 

 

そのひとつの要因に睡眠時間を重視したことがあります。以前は何が何でも書くために睡眠時間を削っていましたからね。ちょっとは健康志向になったということでしょうか。

 

もうひとつはライフログを重視してることかな。iPhoneのアプリでEvernoteにひたすらライフログを残したり、ノートに書いたものを写真撮って保存したり。そういったアウトプットをたくさんしているとブログに書くモチベーションがだんだん下がって・・・。

 

 

でもね、やっぱり書かないでいると目に見えてページビュー数も減ってくるのでもう一度気合い入れてブログと向き合いたいなって思います。とりあえず実家から「ブログ飯」持ってきたから再読します。\(・ω・)/

 

f:id:miapom618:20170612230641j:image