なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

Newモデル Fire HD 8にフィルム装着!周りの光の写り込みを防ぐのに「反射防止」が良いかもしれない!

昨日の夜に注文したカバーとフィルムが早速届きました。Amazonは早くて便利ねー。

 

f:id:miapom618:20170610152949j:plain

カバーの前にまずフィルムを貼りましょ⭐︎

 

 購入したのはこちら。世代によって画面サイズが異なるようなのでしっかり選んで買いましょう。僕のは2017のNewモデルなのでちゃんと「Newモデル」って書いてあるものを選びました。

f:id:miapom618:20170610153433j:plain

一応説明書をサクッと読みます。

画面を綺麗に拭いて、真ん中から外に向かって貼っていけばいいのね!

 

 

f:id:miapom618:20170610153559j:plain

付属のシートでフキフキ!画面の汚れがなくなるまでしっかり拭きます。あと小さなホコリなどに注意しよう!

 

フィルムを貼る時は思い切りが大切!チマチマやらずにえいやっとやりましょう!!

 

 

 

 

えいや!!

 

 

 

 

 

f:id:miapom618:20170610153733j:plain

(°Д°)ギャー!

 

 

 

ズレた・・・。でもこんな時でも焦っちゃいけない。

 

 

チマチマやりましょ!繊細に繊細に・・。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20170610153951j:plain

できたー!

 

反射防止フィルムのおかげでバッチリくっきり反射してた画面も落ち着きが出てきました。フィルム表面もちょっとサラサラ感があり、触った部分の指紋なども目立ちにくいかも。

 

 

フィルムありと無しとで比較してみましょう♪

 

Before(反射防止フィルム無し)

f:id:miapom618:20170610010747j:plain

フィルム貼る前は僕自身が携帯を構えているのがよく見えます。髪の毛の感じとか、僕の後ろにある時計とか時間がわかるくらいはっきり見えます。

 

 

 

 

after(フィルム有り)

f:id:miapom618:20170610155124j:plain

フィルムを貼ったことによるマスク感?っていうのはあるんだけど、それよりも周りの写り込みが減ったことで画面の見やすさが向上しています。特に暗いシーンの多い映画などでは写り込みが気になって仕方ないので反射防止フィルムはマストアイテムかも。

 

 

なぜか2枚付属されているので、1つ使ってダメになってきたら(ダメになるもの?)新しいものに替えられます。そんなに交換することなんてないだろうけど。

 

あとは貼るのを失敗したときなんかは予備があると安心だよね!

fireHD8タブレットを買ったらフィルムも一緒に買っておきたいね。

 

 

 

 

 

関連記事

8079tdc.hatenablog.com