なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

Fire HD 8 タブレット(Newモデル)届いたよ!初のFireタブレット!

f:id:miapom618:20170607230112j:image

ずっと前から「買おうかなー、どうしょうかなー?」と悩んでいたFireタブレットがいつの間にかNewモデルが出るということで丁度誕生日が間近なのでプレゼントしてもらいました。

\(・ω・)/

 

タブレットなのにこんなケースに入ってるとかオサレ!

 

自分で買うならFire7でもいいかなと思ったけれど、せっかく買っていただけるというのでFire HD8の32GBモデルにしました。

 

 

f:id:miapom618:20170607230310j:image

本体と充電器とケーブルが入ってます。

 

 

f:id:miapom618:20170607230624j:image

操作感はAndroidのような感じかな。画面下に戻るボタンとかホームボタンなどが表示されます。

 

iPhoneやiPadで慣れているのでちょっと使いにくい。というか操作がわからなくなることがあります。まぁまださわったばかりだからね。

 

 

 

f:id:miapom618:20170607232525j:image

僕はKindleも持っていますが、やっぱり暗闇でも本が読めるっていうのがいいよね。KindleペーパーホワイトならLED付きで暗い場所でも読めるんだけど、「無くてもいいかなー」って一番安いKindleにしたらちょっと後悔した。やっぱり光ったほうがいいなって。

 

 

まだ届いて数時間たらずなので使い勝手もまだわからないし、今までのFireタブレットを持っていないので性能比較もできません。

 

iOSやAndroidに比べてアプリの数は少ないのを感じますので、これ一台で何でもやりたいという人には向かないかもしれません。

 

僕のようにAmazonプライム会員で「よくAmazonで買い物する」人や、プライムビデオを見る人、Kindle本を読む人などにはいいかも。これらはアプリを開かずとも画面をスワイプするとすぐに表示されます。Amazon中毒者向けタブレットってこと?

 

 

しばらく使ってみてからレビューも書きたいと思います\(・ω・)/

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック