なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

Evernoteを本格的に使い続けて約1年。次もプレミアム?今度はプラス?ライフログで使うならどれを選んだらいい?

Evernoteから「そろそろ1年になりますよ!継続更新しちゃいますよ!」っていう感じのメールが来ました。

 

僕の主な使い方はライフログで、PostEver2というアプリを使ってログをEvernoteに残しています。

 

朝起きて「起きた」と書いて、朝飯は写メ撮って載せて、「会社到着」と打ち、仕事中にメモ用紙に書いたものは帰りがけに写メ撮って載せます。

 

更新するたびにその時の場所と時間もログが残るので、いちいちそれらを書き込む必要もないのが便利です。

 

毎日写真数枚とテキストを書き込むくらいです。

 

 

他には必要な書類、必要かもさはらない書類といったものをEvernoteのカメラで取り込み、後で検索しやすいように簡単なキーワードを入れて保存してます。

 

支払いの終わった払込用紙とか、あとで電話番号とかお客様番号とか確認したりしますからね。

 

こんな感じでEvernoteはほぼ毎日使用します。

かなり使っていると思ったいたのですが、先ほど「今月のアップロード容量」を見てビックリ!

 

f:id:miapom618:20170606230149p:image

9.9GB/10GB・・・

 

えー!!1GBすら行ってないのー?

 

かなり使っている方だと思っていたのに、100MB程度ってことかい。Evernoteプレミアム会員なんですけどっ!

 

 

先ほどお値段調べてみたら、プレミアムは5200円/年で、プラスは3100円/年です。

 

f:id:miapom618:20170606230547p:image

大は小を兼ねると思ってプレミアムにしたのに、大きすぎて使い切れてませんでした。

 

プラス版で十分足りる・・・。

 

 

ただね、思うんですよ。もしかしたらガツーンと使う時が来ちゃったりして、その時に「わー、やっぱりプラスじゃだめだったかー!」っていうのが起こったらどうしようって。

 

まぁご覧のように、まる一年そんな心配なく1ヶ月1GB超えることなく過ごしたわけなんですが・・・。

 

 

明らかにぼくの使い方ではオーバースペックだったということを目の当たりにしたので、今度はダウングレードして「プラス」を使うのか、または次こそEvernoteを使いこなすべく「プレミアム」を継続するのかあと数十考えたいと思います。

 

有料版Evernoteを使っている人もいない人も、「ご利用は計画的に!」ですよ!