なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

[日記]腰痛改善のマニュアルが届いたので早いところサクッと治してしまいたい。(切実)

ちょっと前にAmazonで注文した(中古だけどね)本が届きました。

 

f:id:miapom618:20170530230730j:image

自分で治せる!腰痛改善マニュアル  

著:ロビン・マッケンジー

 

ついこの前「マッケンジー法がいいらしいよ!」ってことをブログで書いたんだけど、せっかくやるなら本を読んでみたいじゃない?

 

とりあえずまだ届いたばかりなんで読んでないです。まずやるべきは腹筋かな?

 

そう、その腹筋なんだけども週末挟んだらすっかりやることを忘れてました。先週は日中はロングブレスをやりつつ夜は腹筋してたのにね。ここ3日、4日は何もやってない。

 

 

そう考えたらさ、手っ取り早くガツンと鍛えたいって思うわけですよ。腹筋バキバキを目指すならアレですよ。

 

「腹筋ローラー!」

f:id:miapom618:20170530231845j:image

去年の誕生日にもらったエクササイズウィール!

 

去年の夏にはムキムキだったはずだったんですけどね。腹筋弱すぎて今は腰痛な悩まされている次第です。

 

せっかくこれがあるのに使わないと勿体無いよね。だから嫁ちゃんに実家から持ってきていいか聞いたんだけど、「実家でやってこい」って言うんだよ。キビシー

 

まぁ今これをやったら背筋すら痛めそうな気がしないでもないんだけど、実家に行ったらちょっと試してこようと思います。