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「神・時間術」を読んで7時間睡眠を実行することにしたよ!睡眠時間を削ることは命を削ること。

 

今読み進めている本の1つ「神・時間術」なのですが、一日のうちでもっと時間を増やしたいと思い読んでいます。表紙にも「あなたの24時間を科学的に2倍にする!」とありますしね!

 

 

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まだ全部を読んでいませんが、これの一部を読んでまず実行しようと思ったのが「睡眠時間を7時間確保する」と言うこと。

 

忙しい人に限って。睡眠時間が短くなる傾向にあります。睡眠時間を削って仕事や勉強に充てようとしているのですが、これは仕事の効率を確実に下げると同時に、健康も害し、命を削る行為なので絶対にするべきではありません。

 睡眠時間を削ると、ガンのリスクは6倍、脳卒中は4倍、心筋梗塞は3倍、高血圧は2倍、糖尿病は3倍へと跳ね上がります。

〜中略〜

睡眠時間を削ることは命を削ることに等しいのです。

 

P39、P40より引用

 

 

僕は今まで「寝なくていいなら寝ない体でいたい」とずっと思っていました。もちろん睡眠時間が短くてもパフォーマンスが同じならその方がいいと今でも思っています。

 

しかーし、僕自身はすごく睡眠を必要とするって嫁ちゃんが言うのです。

「ただしは絶対に7時間以上の睡眠が必要!」だと。

 

 

(°Д°)僕もそう思います。

ひどい時だと朝から午前中いっぱい眠くて仕方なく、午後はお腹がいっぱいで眠くなる。そして帰りの車の運転でも眠くなる。もうこれ危険。いつ事故を起こしてもおかしくない。

 

僕の場合は普段は6時間睡眠、それより短くなることはあっても長くなることはありません。寝ている時間が勿体無いと思っちゃっていたからね。

 

 

しかし本書を読むと睡眠時間を削って何かをしても、「集中力」が下がるのでむしろ効率は悪くなるとのこと。時間を多く確保したとしても集中力が下がる分、より長い時間が必要だと書かれていました。

 

 

とりあえずまだ日・月の二日間ですが7時間以上の睡眠を実施してみたところ、確かに日中の集中力は増しているように思います。単純に「ハァ、眠いなぁ」というのもない。それでいて病気のリスクも逃れるなら7時間以上の睡眠を続けていった方が自分のためだよね!ってことで早く起きるよりも先に「7時間寝ること」をまず目標に生活していこうと思います⭐︎

 

 

 

 

 

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