読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

気になる「ハンドスピナー」をゲームセンターでGETしてきたぞい!何故か娘が爆笑する不思議。

昨日、メダルの預け入れ期限が切れてしまうというので焦ってゲームセンターに行ってきました。ちょっと引き出してまた入れるだけの簡単なお仕事です。

 

せっかく来たので店内ぐるっと回って帰ろうとしたらちょっと前から気になっている存在の「ハンドスピナー」に出会いました。

 

 

 

f:id:miapom618:20170519231715j:plain

ハンドスピナーってただ手に持ってグルグル回すだけの何が面白いかわからないアレです。そんなわけわからんちなものがアメリカから渡って日本でも流行って来てる感じなんです。

 

わけわからんけれども・・・分からないからこそ気になる存在だったハンドスピナーがUFOキャッチャーであるんだからやらずにいられない!

 

 

f:id:miapom618:20170519232942j:plain

200円でGETできました♪

 

Amazonなんかで「ハンドスピナー」で探して見ると数百円から数千円まで多種多様あります。値段が高いやつなんかはプラスティックではなく金属製で高級感がありますね。

 

 

開封!

f:id:miapom618:20170519233343j:plain

樹脂製の見るからに安っぽいハンドスピナー。中心にベアリングが入っていて、周りにも3つありますがこれらは重りです。

 

 

指で弾いてギューン!

f:id:miapom618:20170519233546j:plain

ギューンというよりは「シュルルル・・・」と静かに回ります。

安物だからすぐに止まるかと思ったけど何気によく回転するのでびっくりしました。

 

 

f:id:miapom618:20170519233704j:plain

ベアリングにはABEC-9と刻印があります。エイベックはアメリカの規格で、1・3・5・7・9と数字が大きくなるほどより精密(よく回転する)にできているようです。

 

そう考えると思った以上に良いベアリングが使われているんですね。

 

 

 

これを回して「ぎゃーはっはっはwwwwちょーおもしれぇ!wwwww」なんてことはないですが、持ってたら持ってたでクルクルしちゃいますね。

 

値段も手頃だからAmazonで1つ買ってみようかと思ったけど嫁ちゃんから「無駄なもの買って!!」と怒られそうで手が出せなかったんですよね。それに買って後悔もしそうで。だけどゲームセンターの景品なので嫁ちゃんも軽く受け流してくれました。

 

 

3歳の娘はこれが回っているのをみて爆笑しているので・・・なにがしか面白い要素は含んでいるのかもしれません(笑)