
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[手帳]スケジュール帳は見返すことが大切!期限ギリギリで冷や汗ブワーッてなったわ!

予定は書いてあるだけじゃ意味が無い

僕は会社勤めでありますがスケジュール帳をよくチェックして日々のタスクをこなして行く・・・とは縁遠い生活をしています。

 

いつも会社に行き、会社で渡されるスケジュール(作業指図書)に沿って業務を行う感じです。なのでスケジュール帳を持ってはいるけどそんなに使用頻度も多くはありません。

 

一応いつもカバンに入れて持ち歩いてはいます。何か予定が入ればすぐに書き込めるようにね!

 

昨日、「手帳も見返さないと意味が無いし、もっと活用したいなぁ。」なんて思いながらスケジュール帳を開いたのです。

 

 

 

まさかの期限日が今日!

そしたら「5月18日アピナのメダル期限」って書いてある!!要はゲームセンターのメダル預かり期限の最終日だったんですよ!

 

(°Д°)あぶねー!約1000枚ものメダルを無駄にするところだったー!!

 

f:id:miapom618:20170519052355j:image

早速仕事終わりにゲームセンター寄ってきました!

 

 

f:id:miapom618:20170519052536j:image

メダルを一度出して(全部じゃなくてOK)、もう一度預けます。これでまた3ヶ月は安心!

 

 

まとめ

スケジュール帳は頻繁に(むしろ毎日)開いてチェックしておきましょう!今回は予定を見過ごしても被害は1000枚程度のメダルで済みますが、仕事の大切なアポであるとか友人との約束などをすっぽかしては被害も莫大です。

 

 

メダルだって約2000円ほどの被害ですけどね!!消失すればそりゃあ痛いですよ!

 

 

いま自分の中の手帳のありかたも見直し中なのでスケジュールなどもGoogleカレンダーなとで管理しようか考え中です。とりあえず忘れちゃいけないものはリマインダー機能でお知らせしてくれた方が安心ですからね。

 

3ヶ月後のメダルの期限はEvernoteのリマインダーを登録しておきました。\(・ω・)/