なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

自分のマシンを組み立てて破壊するまで戦う「C.A.T.S」にチョイハマり中!

たまーにゲームアプリをポンポンとダウンロードしていますが、その中でもここ最近「面白いな!」って思ったのがコレ!

f:id:miapom618:20170518062739p:plain

CATS: Crash Arena Turbo Stars

 

 

 

裏庭からスタートし、ワールド・チャンピオンシップを目指して戦います。バトルで獲得した新しいパーツを使って無敵のバトルロボットを作り上げましょう。対戦相手を残らず撃破せよ!

特徴:
*マスターエンジニアになろう:最強のバトルマシンを設計、制作し、改良して強化しよう!
*クールなストリートキャットになって、ユニークな高速PvPで他のプレイヤーと対戦!
*型破りな武器やガジェット、へんてこな形のボディを手に入れて、ユニークなデザインで対戦相手を出し抜こう!
*実在のプレイヤーと対戦し、ワールド・チャンピオンシップ制覇を目指して突き進もう!

 

男心をくすぐるゲーム

プラモデル感覚でパーツを組み立てて、それを即対戦で結果を見れるのが単純かつ面白い⭐︎

 

ゲームでは主人公のネコとそのおじさん?が登場するんだけど、ストーリー的なものは最初だけでその後はひたすらマシン製作と戦いのみ。単純に部品の組み合わせと武器の強化を楽しむゲームだね。

 

f:id:miapom618:20170518062825p:plain

真ん中には自分の現在のマシン。右下のクイックファイトではいきなり対戦が始まり何回か勝つと左にあるようなボックスがもらえる。ボックスには各種パーツが入っており、自分のマシンを強化できます。

左下のチャンピオンシップは勝ち抜くことで次のステージに行くことができ「より強力なアイテム」をゲットできるようになります。

 

 

f:id:miapom618:20170518062854p:plain

僕の現状のマシンはちょっとゴチャゴチャして分かりにくいですが、スニーキーというボディにレーザーとブレードという回転するノコギリのような武器をつけています。

 

ボディの種類によって形状だけでなく体力や装備できる武器の限界があり、またボディ形状によっても対戦を左右する要素があります。

 

武器にはそれぞれコストのようなものがあり、強い武器ほどコストが多くなるため装備できる数が少なくなってしまったり多少頭を使うゲームです(笑)

 

あとはタイヤ・・・これも奥が深いんだよなぁ。

 

f:id:miapom618:20170518062921p:plain

 戦闘自体はオートで行われるので、始まってしまえば勝利を祈るのみです。

 

どちらかが壊れるまでバトルは続きます。

一定時間で勝負が決まらないと左右からブルドーザーがやってきて先に当たった方が負けになります。勝負自体はサクッと決まるので、ちょっとした空き時間にも気軽にできるゲームなんです。

 

あれこれパーツを入れ替えて強さでゴリ押しするのもよし、動かずスナイパーのごとく遠くから狙い撃つもよし、またはトリッキーな動きで勝負に出るもよし!

 

 

手軽に遊べるオススメアプリです⭐︎

 

CATS: Crash Arena Turbo Stars

CATS: Crash Arena Turbo Stars

  • ZeptoLab UK Limited
  • ゲーム
  • 無料