
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

固い板の上で寝るのは腰痛改善になるのか。今朝の感想。

おはようございます。

昨晩は腰痛の改善になる「可能性がある」ということでフローリング床に直に寝てみました。

 

感想

  • 床はひんやり冷たい。パンツにTシャツだと寒い!
  • 寝返りをうてる広いスペースが欲しい。
  • 正直なところ一日ではわからない。

 

 

真夏の暑い時期ならいいですが、今この時期でTシャツとパンツだと床から体温奪われます。冷えることで腰痛がさらに増す可能性もありますね。

ちゃんとパジャマ等を着る必要があります。

 

 

昨晩は急遽「フローリング床で寝るぞー」と実行したので、寝室の端っこにスペースを作って寝ました。狭いです。

柔らかすぎる布団の場合は身体が沈み込みすぎて寝返りをうてずに疲労することもあるようですが、固い板だと寝返りをうちやすいのである程度動けるスペースが欲しい。

 

 

起きてみて腰の状態はどうかというと、正直なところ一日で改善されるほどのものか今現在はわからないです。とりあえず2〜3日やってみて良さそうならばもう少し続けてみようかと思います。

あとは今日一日過ごしてみてどんなもんか「改善がみられたか?」「余計に酷くなってしまったか」を調べてみたいですね!