なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

腰痛改善には固い板の上で寝るといいらしいよ。早速実践!

腰痛や肩こりなどの改善には寝具を変えるといいと何かの本で読みました。フカフカのお布団ではなく、あえて畳やフローリングで寝るのが良いと。

 

健康オタクで知られるサンプラザ中野くんもひどい肩こりをもっており、フローリングで直で寝ているとテレビでやってました。それをみた当時は余計に肩こりそうだなーって思う程度でしたが、まさか自分がやってみることになるとは思わなかった。

 

 

僕の腰痛もまるまる5ヶ月です。最初は放っておけば治るだろうと思っていたのにひどくなる一方。ペインクリニックや中国整体やカイロプラクティックに整形外科などいろいろやってますが未だにひどい腰痛です。

 

今朝ほど仕事場のミャンマー人の先輩が「今日は腰が調子いいなぁ!」なんて言っているので話を聞くと、布団の上に木の板を敷いて寝たら腰の痛みがなくなったというのです。

 

先日ミャンマーに帰った際もずっと腰はいたくならず、それはきっと固い床で寝てたからだと気づいたそうです。

 

 

それなら僕も試してみようってことで今日はフローリングに直煮寝てます。そう、今まさに!

硬さよりも冷たさに負けそう(´・ω・`)

 

でもこれで腰痛が改善されるなら我慢もできるってもんです。

 

さぁ治ってくれよ!僕の身体!