なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

母の日に何贈る?モックが欲しいというのでコレ贈ったよ⭐︎気持ちいお昼寝をお約束、自立式ハンモック ゆるふわモック

この前母がですね、僕のところに来ていきなりこう言うのです。

 

母「モックっていうの?網のやつ。長いやつ」

 

僕「ん?携帯とかのモック?網ってなんだろう?長いかな??」

 

母「寝るやつ。座ったりできる?モック・・・」

 

 

あぁ、ハンモックのことかな?

どうやら近所のイオンでハンモックを見かけたらしく、それが気になるご様子。昼寝用に買ってみようかどうか悩んでいるらしい。

 

イオンで見かけたのもこの写真のようにハンモックとそれを引っ掛ける台のセットらしい。

 

実は僕も以前にハンモックが欲しくてひたすらAmazonで探し回っていたんですよ。ハンモックで寝ると体重が分散されるようで腰への負担が少ないとかどうとか。僕は今腰痛持ちなのでこれで解消されるならハンモックで寝ようかと思っていたんですよ。

 

ただハンモックを買おうとしたら嫁ちゃんからストップかかって買えず・・・。

まぁ買ったところでどこで寝るんだってお話なんですけどね。

 

ちょうどそれで探し回っている時にゆるふわモックのセットなら自立式の台もついてくるし、対荷重330kgなので丈夫そうってことで気になっている存在でした。どこかのブログでもこれいいよって勧められてたもんでずっと頭の中にあったんですね。

 

 

せっかく母がハンモックを欲しがっているというのでこのゆるふわモックをAmazonで注文して見ました。

 

このゆるふわモックを組み立てるの初めてだったんだけど、箱を開けて10分ほどでサクッと組み立てられました。

 

縦長の箱を開けるとゆるふわモックがしっかりした袋に入った状態で登場。

それを開けると自立式のフレームが折りたたまれた状態で入っています。一人だとちょっと手こずりますが僕と母で組み立てた感じだと10分程度でした。

 

 

f:id:miapom618:20170513230938p:plain

フレームを広げたらストッパーをかけるだけ。あとはハンモック自体をフレームについているリングに引っかければ完成です。一度やり方を覚えてしまえば次回から一人でも組み立てられそうです。

 

 

収納袋などしっかりしていますが、丈夫に作られているぶんそれなりに重いです。キャンプなどでも車で運ぶなら問題ないと思います。せっかく簡単に組み立てできるのでこれからの時期ならキャンプなどのアウトドアでも使いたいですね。

 

母の場合は家で揺られながらテレビ見る程度ですけど。

 

 

僕もちょこっと横になりましたが、ハンモックって気持ちがいいです♪

やっぱり僕も欲しい・・・(´・ω・`)

 

 

 家に柱むき出しの場所があるからそこにこれを引っ掛けたらすごくいいと思うんだよね。もう一度嫁ちゃんに相談してみようかな。

まずは子供をハンモックに乗せて「欲しい欲しい!」って言わせるところからだな。

( ´ー`)

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079