
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

起きたよ!起きれた!朝の1時間の有効利用を考える。

_(:3 」∠)_おはようございます。

昨夜は11時前くらいに寝て5時ぴったりの目覚ましで起きれました。6時間睡眠。

 

今日からはいつも夜に書いていたブログを今のように朝に書くことでよるは早めに寝ることが出来るんじゃないかな。

 

f:id:miapom618:20170508052441j:image

 

あとは買ってから読んでない本とか読みかけの本を読み進めたいね!

 

ただ朝の静かな時間を過ごせると思ったけど、嫁ちゃんからは「寝室にいないで上に来い」と言われ、朝食の準備をしたりニュースの流れる朝の忙しない日常に取り込まれてしまいゆっくり朝の時間は過ごせなさそう。

 

これを避けるには更に1時間くらい早く起きないといけないとなると・・・やっぱり4時起きか!

 

新入社員時代は10時就寝で4時起きしてたので、その時の習慣をまた身につけたらいいのか。夜は飯を食ったらお風呂もさっさと済ませてダラダラせずに寝たしまえばはやく寝れるもんだしね。

 

悪しき習慣である「ネット閲覧」をやらないと決めれば睡眠時間もしっかり確保できるはず。

 

これを機に今までの習慣を見直して「朝の活動」にシフトしていけるようにしたいね!