なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[日記]「明日から5時に起きてね!」と嫁ちゃんからの宣告。

あぁ、ゴールデンウィークももう終わり。明日から仕事が始まってしまいます。

 

振り返ればゴールデンウィークは何をしてたでしょ・・・何もせずに1週間の休みをすごしてしまったような感覚。

 

読みかけの本を読破するとか、ブログをバンバン書くぞーとか、休み中に腰痛治すぞー、身体を鍛えるぞー、早寝早起きにするぞー・・・何一つできてません(´・ω・`)

 

そして先ほど、嫁ちゃんから「明日から朝は5時起きね!」なんて言われてしまいました。

夜更かししてブログ書いてないで朝書けと。

 

確かに夜はネット閲覧に無駄に時間を奪われ(自分のせいだけど)ブログを書かないまま時間だけが過ぎて行くことが多々ありました。

 

そして毎日が寝不足。いつもだるい。でもよるになると元気ななっちゃう。これはイケナイだろうとわかっていてもいつまでも改善されない生活。最終的には嫁ちゃんが見かねてこのような宣告をしたってことでしょう。

 

 

早起きのメリットはよーくわかっているつもりです。僕も以前は朝4時起きで読書したりしながら優雅な朝のひと時を過ごしてました。朝の1時間は夜の3時間に値するって何かの本にもかいてあったけど本当にその通りで、それだけ頭も冴えてるってことでしょう。

 

 

とりあえず明日から目指せ5時起き!

そして朝ブログと朝の読書の習慣を身につける!

 

いや本当、最近は全然読書とかできてないのですよ。買うだけで読んでない。これはアカン。

早起きが習慣になれば生活が変わっていき、人材も変わっていくだろうね!その第一歩として早寝早起きを実行していきたいと思います♪

 

 

夜は遅くとも11時には寝て、朝は必ず5時に起きよう!