なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

[日記]本日は「何もしない日」にしてみたけど、それはそれで疲れた。

昨日はちょっと嫌なことがあって、しかも夜更かししてたので起きるのが遅かった。

特に予定もなかったしマインドフルネスの本にも「あえて何もしない休日を過ごしてみる」というのがあったのでそれを実行してみることにする。

 

何もしないといっても「予定を立てない」のであって何かしら目の前にあることをやっていました。

携帯のメールチェックしてそのままゲームアプリ。ツイッターやフェイスブックを見たりしつつ布団の上でゴロゴロ。

 

 

体的には休息できてるはずなんですけどね、いつもより動かないせいで腰痛3割り増しです。いや、昨日娘と公園に行って少し走ったりしたからそのせいで足も痛い。

 

起き上がることが本当にしんどい。

さすがに辛すぎるので腰痛に良さそうなストレッチ法などを探してやってみる。以前に比べて身体が硬くなっていることを実感・・・それが原因なのかもね。

 

一通りストレッチも終わったので立ち上がったら激痛で動けないほど。身体に良いのか悪いのか本当わからん(´・ω・`)

 

特に何もしなかったとしても、適度に身体を動かした方がいいなって思ったね。機械だって動かしている方が調子がいいもんね。今度は散歩したり動き回りながらなにもしないことを試してみよう。