
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

[日記]お腹が痛くないけど水のような下痢でトイレに引きこもり中。

きょうは家に帰ってきてからどうもお腹の調子が良くない。痛いわけではないけどゴロゴロいってる。これは嵐の前の静けさか・・・?

 

とりあえずその後、便意をもよおしてトイレに入ろうとしたら娘が「トイレー!」と言って奪われる!

 

 

娘!早く出てくれ!!

 

 

なんとかガマンしきってトイレ交代!

ふんばる間も無くザザーっと流れ出ていきました。(°Д°)セーフ!

 

 

それにしても腹痛は全くないのに水のような下痢・・・これはもしかして、昔一度かかったことのある急性胃腸炎では?(°Д°)

 

それに何かダルい感じもするんだよね。熱は無いけど。そして今、何回目のトイレだろう。不安なので「腹痛の無い 下痢」で原作してみたらこのようなページがでてきた。

 

お腹が痛くないのに水下痢が続くのはなぜ?

 

 

ざっと読んでみると、腹痛を伴わない水っぽい下痢の場合は細菌やウイルスの心配は無さそう。ありうる原因としては「食べ過ぎ、飲み過ぎ、冷え」が考えられるとのこと。

 

そういえば今日仕事中に氷の入った水をガブ飲みしたんだっけ。少しくらい残しても仕方ないからと、無理して飲みきって「身体が冷えたー!」なんて思ってた。それが原因だな。

 

本来は体の中で吸収される水分がそのまま出てきてしまっているようなので、脱水症状に気をつけて水分補給をすることが大切なとのこと。

 

(°Д°)とりあえずウイルス性のものじゃなくてよかったー!