なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

仕事への集中力が劇的アップする「諸刃の刃」的な方法!

今日はやっちまいました。

朝から仕事への集中力がハンパない。休み時間の時だって春休憩の時だって、スマホも弄ることなく目の前のことに集中できた。

 

いつもは昼休憩の時も携帯を触りつつあっというまに終わってましたが、今日は午後の仕事のために椅子に腰をかけ目をつむり、辛い昼寝をしていました。

 

仕事に集中している時は時間の流れもはやく感じます。気がつけば休憩、気がつけば定時で仕事が終わりです。

 

 

 

 

ズバリ教えましょう!それは!

 

 

「自宅にスマホを忘れてきたから!」

 

 

会社に着いた途端に気がつきました。

「あ、枕元に置きっぱなしだわ」って。

 

いつもならちょっとでも時間があればスマホを見てる携帯電話依存症な僕ですが、どうにもこうにも取りに帰ることもできないので諦めて仕事に集中しました。

 

携帯を持っていない手持ち無沙汰がハンパありませんでした。嫁ちゃんとも連絡を取ることもできないので定時でさっさと帰ってしまいました。

 

集中力を増すこともあれば、手元に携帯が無いことで集中力が欠ける可能性もあります。できることなら「忘れないにこしたことはない」です。

 

朝はバタバタしてしまいますが忘れ物が無いか確認していきましょう。(´・ω・`)