なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

これは風邪の効用か?!立ち仕事で腰の痛みが軽減されてきた不思議。

先々週の日曜日あっちこっちから風邪を引いて一週間。嫁ちゃんからは「まだひいてんの?!」なんて言われます。

 

ちなみに嫁ちゃんも風邪を引いていたけど3日くらいで良くなってた。それはそれでスゲーなぁ。

 

僕の場合は風邪薬を飲むと長引きます。

今回は風邪の症状を緩和するためにちゃんと風邪薬をのんでいますので、ちゃんと長引いてます(°Д°)

 

ここ三日くらいは咳が酷くて、我慢をしようにもフヒフヒ言っている状態です。

 

そして咳をすると痛い腰に響きます。腰というかお尻の奥のほうの筋肉?咳をすると腹筋を使うのでその影響でお尻の筋肉に刺激が行くようです。

 

そんでね、今日仕事をしていたら腰の痛みが少ないことに気がつきました。そもそも気がつかなきゃ腰痛だということを忘れてました。

 

 

これはきっと咳をすることで腹筋が鍛えられて腰痛が緩和されたんじゃないかと思われます。腰痛の予防には腹筋と背筋を鍛えることだとも言われていますしね!

 

つまりこれは風邪の効用によって腰痛が和らげられたんではないかと。ちなみに今も咳き込むとケツが痛いです。でも咳をすればするほど腰の痛みが無くなると思えば風邪もいいもんだなと思えます。

 

 

本当にこれで良くなるかは不明ですけどね・・・、だったらいいなぁというお話☆