なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20170326 今週末もひたすら引っ越し作業。便利屋さんに頼んで部屋の片付け

自分たちの引越しそのものはもう済んでいるのですが、今まで済んでいたアパートの方の片付けを今週末の土日で行っていました。

 

だいたい必要なものは自分たちで運び、アパートに残っているのはほぼごみ同然。

ただゴミを捨てるといっても片っ端からゴミ袋に詰めれば良いというわけではないので、それらの仕分け作業が必要になります。それが結構時間がかかるんですよね。

 

そこで土曜日の夕方4時から3時間ほど「便利屋さん」に頼んで作業を手伝ってもらうことにしました。

 

最初に来てくれたのは「昔はヤンチャしてました」風なちょっと強面なイケメンお兄さん。でも笑顔が素敵!まずはアパートから洗濯機を移動するので一緒に運んでもらいました。

 

その後アパートに戻って仕分け作業を開始。便利屋さんももう一人増えて4人で片付け。物が多すぎて捨てる・捨てないを考えながらだと時間がかかりそうなので「衣類、捨てるとしたら燃えるゴミ、捨てるとしたら燃えないゴミ」といった感じでとりあえず袋詰めしてもらいました。4人でやるとすごいね!どこから手をつけていいかわからなかったほど散らかっていたのにある程度まとめることができたよ!(いる・いらないを分けるのこれからだけど)

 

今回お願いした便利屋さんは2人で3時間作業してもらい11000円でした。

他の便利屋さんでも見積もりしたけど他は高かったな・・・。

 

人手が欲しい時はこういう業者さんにお願いするのもいいもんだね。