なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20170325 頭痛がズキズキハンパない。これは風邪のせい?それとも・・・

今日はアパートの片付け。今月中にあけわたさないといけないので今日と明日は大忙しです。

 

そんで今日の片付けが終わって家に帰ってきたら頭がズキズキしてハンパない。風邪をひいているのでそのせいで熱でもあるのかと思ったけどそんなこともない。

 

そういえば今週はやたら首がこるなぁとトリガーポイントの本を読んでみたら頭痛の原因として首の疲労が考えられると書いてありました。

 

そして今、布団に仰向けに寝ながらこのブログを書いているんだけどすごく首が疲れる。もしかしたらもしかして、枕が自分な合っていないのかも。

 

一週間ほど前から寝具を替え、枕も新調しました。そして一週間・・・今まで感じなかった首な疲れを感じる。(´・ω・`)

 

 

ちょっと奮発してお値段の良い枕を夫婦で揃えたんだけどなぁ。高さ調整できるタイプで良さそうだと思ったんだけど・・・最低まで下げてもまだちょい高く感じる。

 

まだ枕が本当の原因かはわからないけど、首の疲れが頭痛に繋がってそうなので枕や寝具(敷布団)にちょっと意識してみようと思います。

 

ああ、頭が痛い_(:3 」∠)_