なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170324 頭痛がするけど電子ガジェットいじり。

風邪のせいで今日は頭がズキズキ・・・。

だけど再発したシンセ熱(病気ではない)がおさまらないので実家に帰った際にミキサーとKORGminiKPを持ってきた。

 

f:id:miapom618:20170325003235j:image

そしてコインランドリーで衣類を乾燥させてる間、久々にこのセットで遊んでみた。

 

この初代miniKPは約10年前くらいに出たエフェクターで、ダイヤルを回すことで100種類のエフェクト、カオスパッドを触ることでそれらの効果の強弱などをリアルタイムに変化できます。

 

このminiKPも今では次の次?次の次の次?の機種が発売されてて、よりパワーアップしてますね。新しいの出るとつい欲しくなっちゃうんだよなー。これですら使いこなせてないというのに。

 

f:id:miapom618:20170325003956j:image

 初代のKAOSSILATORとminiKPを接続。

音楽にエフェクトかけるよりも「音」そのものにエフェクトをかける方が好き。

 

ちょっと真剣に遊びたいところなんだけど、明日はアパートの片付けをしなきゃいけないのでまたおあずけ。

今度はDS-10とかも引っ張り出してこよう。