なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20170321 本日は午前中有休を取って市役所へ。アパートの片付けが終わらない。

引っ越ししました。同じ市内だけどね!

まだ以前のアパートの片付け終わっていないから今月中にどうにかしなきゃだけど。

 

今日はとりあえず午前中だけ休みをもらって市役所に行き転居届を出して来た。

転居届そのものは旧住所と新住所を書いて出すだけだから簡単なんだけど、電気もガスも水道も止めたりなんだりで連絡するのが面倒よね。

 

 

音声ガイダンスで無駄に待たされるし。

 

 

電気もガスも3月いっぱいで止めてもらうように連絡し、水道はまた今度。

市役所で「住民票とかどうされますか?」って聞かれたけど、「大丈夫です!いらないっす!」なんて答えちゃったけど、結局各種の住所変更に住民票が必要になるんだよね。

 

嫁ちゃんからは「お前は現代の高校生か!言われたことしかやらないで。」

 

なんて言われた。(;´Д`)

 

 

 

とりあえずここ最近は毎日のようにアパートに行ってちょっとずつ荷物を移動しております。業者頼まずに自分たちで引っ越しするので何かと大変なんです。荷物運ぶのにUAZのような大きいバンは便利なんだけど、ここに来て運転席のシート金具が両方折れてシート固定できなくなっちゃった。

 

そのままでも乗れなくはないけど危ないので実家から軽バンの「SUZUKI エブリイ」をかりて来た。そしたらね、すげー乗りやすいの。小さいから小回りきくし、オートマだと左足酷使しないし、パワステとエアコンが快適。オーディオはラジオしかないけど。

 

腰の痛みも治らないから最近はオートマでもいいかなって思うようになって来た。あぁ新しい車欲しいなぁ( ´ー`)

 

しかも今、UAZのシートの金具が両方折れちゃってシート固定できないし。