なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20170305 最近全くと言っていいほど本を読めてない寂しさ。

今引っ越しのために荷物整理中で本や本棚を移動してます。

 

そういや最近は全くと言っていいほど本を読ん読んでいません。読みかけの本も減らないままだし、気になった本があっても「まだ読みかけがたくさんあるし・・・」と思って購入もしない。

 

読まない→買わない→読まないの負のスパイラルです。

 

趣味で読むもの以外に、仕事に直接関わるような専門的な本も読もうと年末に準備したのですが、腰が痛いことを言い訳にして結局読まず終いになってます。自分のレベルアップのためにも専門書に目を通したいのですが、それなら趣味の本を先に読み切ってしまおうとなり、結局どちらも進んでません。

 

反省_(:3 」∠)_

 

嫁ちゃんの場合は漫画ですが、引っ越しを機にある程度断捨離するようです。僕も厳選したものだけ持っていきたいところですが未読の本も多数で結局処分できずです。

 

やっぱり通勤時間を使っての読書が今のスタイルにはあってもいるのかなぁ。そうなるとオーディオブックの出番なんだけど、結局紙の本はどうするの?となってしまうので葛藤続きです。

 

(´・ω・`)んー。どげんかせんといかん!