なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170303 糖質制限をしたことで体重の変化が少しだけあった。だけどまだ軽肥満!

ただいま糖質制限しとります。

でもそんなに厳しくやってるわけではなくて、基本的には炭水化物と甘いものを食べないよう気をつけている程度です。

 

朝食は豆乳飲料、昼は弁当のオカズ&味噌汁、夕食は主食を豆腐にしてるだけ。

週に一回くらい外食で炭水化物もセットになってるものを食べる場合は・・・普通に食べてしまいます。基本的に残すのは嫌いなので。もったいないしね!

 

 

三日前に体重チェックしてみました。

 

f:id:miapom618:20170304023732j:image

 

f:id:miapom618:20170304023823j:image

体重 67.6kg

体脂肪率 22.1%

BMI 23.4

 

糖質制限を始めた時に体重計乗らなかったのでベースになるデータがありません!

_(:3 」∠)_

 

 

これでもまぁ、1ヶ月前くらいに一度体重を量った時は70kgだったので、マイナス2.4kgです。ただ体脂肪率が少し気になります。

 

以下のサイトの表を参考にしてみると軽肥満ということがわかりました。

理想の体脂肪率は何%?年齢別の平均を一覧表で見よう

 

f:id:miapom618:20170304023833p:image

体脂肪率17%〜21%の標準(+)には持っていきたいですね。もう少し!

 

糖質制限を意識するだけで甘いものを積極的に摂らなくなってきた(今まではいつも食べてた)ので、これは続けていこうかなと思います♪