
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

コインランドリーはオートロック。あと1分で乾燥終わりなのに閉め出されて悲しい。

いつも行く近所のコインランドリー。

どうしても大量に洗濯ものを乾かす必要があったため大きな袋を二つ抱えて訪れました。

f:id:miapom618:20170228235850j:image

時間は深夜11:45ごろ。乾燥時間と出し入れの時間を含めても12:30には家に帰れると予想。

 

乾燥機に洗濯物をぶち込み、ふと壁を見るとこんなポスターが。

f:id:miapom618:20170228235908j:image

ほうほう深夜1時にはオートロックがかかり、朝6時にならないと開かないんだね。とりあえず店内にいるぶんには出ることは可能らしい。

 

乾燥機回しながら店内のベンチで終わるのを待つ。

 

途中、飲み物を買いに一度外に出て自販機でお茶を購入。12:20ごろになりあと数分で乾燥も終わる。車内にビニール袋を取りにもう一度外に出て戻ると・・・

 

 

 

開かない?( ・ω・)

 

 

あれ?開かないぞ?(´ω`)

 

 

深夜一時になるとロックかかるんですよね?まだ12:30にもなってませんよ。しかも乾燥機も止まったんですけどー!終わったんですけどー!

 

乾燥が終わるまでの20分間ここにいて、最後の最後に締め出しくらうとか寂しすぎ!!いままでここにいた時間を返して欲しい!!

 

 

結局諦めて翌日6時起きで取りに来ました。

(´・ω・`)

 

f:id:miapom618:20170228235940j:image

そしたら扉側にこんなものが貼られてた。

夜12時で入口が自動ロックされます。

壁側のポスターには深夜1時って書いてあるやんけっ!!紛らわしいわっ!( *`ω´)

 

 

店舗によって多少の違いはあるようです。ここの場合は12時だったんだね_(:3 」∠)_

おかげで睡眠不足ですよ。これからは気をつけようっと(´ω`)