
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170225 ずっと座りっぱなしは腰へのダメージが大きすぎる・・・

日記

今日は息子の高校のオリエンテーリングなので自動車を1時間半ほど(道も混んでたからね)運転して学校へ向かいました。

 

到着するなり学校説明ということで2時間ほど説明を受け、その後靴のサイズやら体操服のサイズやらチェックしてまた帰る方になります。

 

帰りもだいたい1時間半は運転してたので、約5時間くらいほぼ座りっぱなしでした。

 

 

だからね、今日はめっちゃ腰が痛い。坐骨神経痛・・・まだぜんぜんよくなりません。

( *ω*)

 

痛みが出だしてもう2ヶ月になろうとしています。もうこれ治らないのかしら?_(:3 」∠)_

 

 

普段は立ち仕事ですが、立って動き回っていた方が腰の痛みも少ないかも。疲労感はあるけどね。

 

それと違って座りっぱなしだと一見楽なように見えてかなりダメージがきます。それに痛い部分は動かした方がいい?動かさずに安静が大切?どういう対応が一番良いのだろう。

 

とりあえず仕事もプライベートも3月は忙しくなってくるので、早く腰の痛みは何とかしたいです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ