なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

20170223 糖質制限でこんなの食べてます。体調の変化は・・・

先週末から糖質制限を意識し始め、今週から糖質を極力摂らないよう生活しています。

 

今までは朝食はパン食べて、休憩でドーナツやチョコ食って、昼は蕎麦とご飯を食べ、3時休憩でせんべいをかじり、夕食はご飯をおかわりしつつ寝る寸前に清涼飲料水を飲む生活をしていました。

 

朝から炭水化物と甘いものを摂取しまくりです。それにご飯だけでなく麺類も好きだし調理も簡単でしょっちゅう食べていました。

 

今の食生活

朝は無調整豆乳(調製豆乳はやたら甘いと思ったら飲みやすいように色々入ってるんだね)、昼は会社のお弁当でオカズだけを食べる、あと味噌汁ね。

 

休憩時間はお菓子を食べない。

 

夕食はご飯を食べず、主食は豆腐(安いしね!)

 

 

体調の変化

それでもやっぱり、お腹いっぱいまで食べてしまう。少し残そうと思っても「モッタイナイ」が先行してしまい、つい口に運んでしまう。

 

とりあえず今日まてで体重がどう変化したかというと・・:

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)まだ体重測っていません。

 

 

最初がいくつだったかわからないし、今がどうなのかも不明。ちゃんと測っておけっていう話。

 

朝から豆乳飲んで夕食は米の代わりに豆腐を食っているので大豆の摂取量が増えました。これによる体調の変化は・・・ありません。

_(:3 」∠)_

 

無いというか、よくわかりません。

自分の体を見ても痩せた様子まだありません。

まぁそりゃそうか、始めて数日だもんね。

 

 

結局、糖質制限してるのはいいんだけれども、変化が無いのはちと寂しい。でもきっと体重計で見れば変化はあるはずなんだよね。早いうちに体重チェックしてみます。(´ω`)