
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170213 急いでいるのに車の鍵が抜けないでパニック。焦っていると周りが見えなくなる不思議。

日記 気づき

 今朝は6:50ごろ起きて急いで会社に向けて出発。

このペースだと会社に着くのがギリギリの時間です。

 

8:15に会社の駐車場に到着、会社までは徒歩5分。遅刻ギリギリだけどなんとか間に合って車を出ようとしたその時に衝撃的なことが起こりました。

 

( ´ー`)あれ?エンジン止めたのはいいけど鍵が抜けないぞ・・・

 

 

今は実家から借りてきたオートマチックの軽自動車に乗っているのですが、最近キーシリンダーの調子が悪く鍵を抜く時に引っかかりを感じていました。

 

いつもがガチャガチャと数回動かしていると抜けるのですが、この急いでいる時に限って抜ける気配がありません・・・。(°Д°)

 

エンジンを止めたのはいいけど、鍵を引き抜くにはもう一段階回さないといけない。それなのに動かない。ハンドルロックとかかかってないし、パワステは効いている状態です。あれだね、アクセサリー電源が入っている状態です。

 

急いで会社に行かないと遅刻になるというギリギリの時間なのに・・・。

5分くらいガチャガチャやってどうにもならないので鍵を置いてそのまま行ってしまおうとも考えました。

 

とりあえず一度社長に連絡をしておこう!

「おはようございます山中です。今、会社の駐車場にはいるのですが・・・鍵が抜けません!!」

 

電話の向こうで社長大笑い。

 

「とりあえず乗って会社まで来ちゃえよ」と言うので、電話を切ってエンジンをかけようとしたら今度はエンジンかからない。

 

 

( ・ω・)パーキングに入ってないからエンジンかからんのか!

 

 

 

(°Д°)あ、・・・

 

 

 

(°Д°)パーキングに入ってないから・・・鍵抜けんのかぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

\(・ω・)/抜けたどー!!

 

 

急いでいる時こそ、パニックにならずにちゃんと原因を探ることをしなきゃいけないなと学びました。

 

f:id:miapom618:20170213223828j:image

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079