
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170131 日中いつも「今日こそ早く寝よう」と思っているのに夜になると「寝たくなくなる」心理をどうにかしたい。

日記 気づき

以前は平日でも夜中の2時近くまで起きていて、さすががにこれはマズイだろうと最近はなるべく早く寝ように意識してます。

 

なるべく早くといっても、遅くとも夜12時には寝るって感じです。しかしこうやって寝る前にブログを書いていると気がつけば12時を過ぎていることも多く、集中して書いていると1時ちかくになることもチラホラ。

 

そしてまた仕事中に眠くなり、「よし!今夜こそは早寝するぞ!」って毎回考えてます。

 

でもさ、夜になっちゃうとすごく元気になっちゃうんですよね。朝も昼も眠いくせに夜に元気になるもんだから一向に改善されません。

 

 

しかし僕の今年の目標は「健康な身体を作る」なので、しっかり睡眠をとることもしていきたいです。

 

いま33歳ですが気持ち的には20代です。そんなことだから身体の疲労に気がつかず今こうして腰を痛めて一ヶ月辛い思いをしているのですね。

 

まずは12時までに寝ることを目標に、最低でも6時間睡眠を確保する。(朝は6:30起きです。)

ゆくゆくは10時30分までに寝て8時間睡眠になれたら仕事のパフォーマンスも上がりそう!

 

ってことは今のパフォーマンスだだ下がりってことじゃねーか!(°Д°)

 

 

とりあえず今日は今すぐ寝ます!

おやすみなさい♪

_(:3」z)_