読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ブログ読者登録数が増えないのはなぜ?そもそも「読者になる」ボタンが無いっていうのが問題?!読者登録よろしくお願いします。(切実)

ブログ読者数を増やしたいなーなんて考えてたらこのような記事を見つけました。

 

www.fair-skinned-monster.com

以前から感じているのだけど「はてなの読者数」からみると実はもったいないブログの人が結構いるのです。

せっかく「おもしろそう。読者登録しよ。」と思ってもできないブログが。

http://www.fair-skinned-monster.com/entry/2017/01/10/210000より引用

 

そもそもPCのレイアウトにだってあまりこだわっていないのに、スマホのレイアウトなんて全く考えたことがなかった!!

もしかしたら僕はこれで大きな損をしているのかもしれないぞ?

 

色白おばけさんがいうには、読者登録をしようと思っても「そもそもボタンが配置されていない」ことがあるのだとか。もしこれが自分のブログで起こっているならかなり勿体無いですよね。なので早速チェックしてみました。

 自分のスマホで自分のブログにアクセスしてみる。

 f:id:miapom618:20170124234119j:image

ぎゃー!やっぱり無いよ「読者になる」ボタン。ちなみにフッターのところにも見つかりません。これはなんということだ!これでは読者が増えるはずがないじゃん・・・。

('A`)

 

デザイン設定をいじってみる

とりあえずパソコンからデザイン設定をいじってみることにしました。

f:id:miapom618:20170124234439p:plain

 ヘッダ、記事、フッタなどで「読者登録」のボタンを探すも見つからない。

なんで?なんで?

 

ヘッダ、記事上下、フッタなどでHTMLタグを入力すれば「読者登録」のボタンやリンクは貼れそうなんだけど、こういうの詳しくないからやり方がイマイチわからん。

 

色々やってみるんだけど、スマホで確認してもうまいこといかない。

 

 

そして僕は考えた。

10分くらい、よーく考えた。

 

 

これって・・・ログインしてるから表示されないとかじゃない?

 

 

 スマホ側でログアウトして、もう一度自分のブログを確認。

f:id:miapom618:20170124232644p:image

ここ!あったよ!読者になるボタン!!!

わーい♪\(・ω・)/

 

 

 ちなみに下の方にもちゃんと「読者になるボタン」ありました!

f:id:miapom618:20170124232653p:image

 

いやーよかったー!!

はてなブログに自分がログインした状態だったから見えなくなってただけなんだね。つまり他の人から見ればちゃんと「読者になる」ボタンが表示されてるってことだね!

 

安心!安心!

 

 

これはつまりだよ、

僕のブログが面白くないから読者数が少ないってことを自ら導いちゃったってことだよね!

 

ボタンがどうのこうのっていう問題ではなかった・・・(°Д°)

 

是非とも読者登録お願いします。登録してくれたら涙流して喜びます。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079