
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170122 病院に行くと言ってたけど、結局また整体に行ってきた。

金曜日くらいからまた腰と太ももの痛みが酷くなったのでさすがに土曜日は病院へ行こうと決めた。

 

が、しかし。整形外科でレントゲンやMRIを撮ったところで良くなるか?と言われればそんなことはなく、結局はリハビリやダイエットをして身体の負担を減らさないことには解決にならない。

そして最終的には手術しないとダメだという結論になってくる。(以前にもそんなこと言われたしね。)

 

 

そう考えると検査だけで数千円も取られるなんてすごく勿体無いと思ってしまうのよね。そうなの、ただのケチなの。_(:3」z)_

 

 

どうせ数千円もかかるなら、治る可能性のあることに使いたいと考えて整体に行くことにしました。(´ω`)

 

前回行った整体は自分のイメージしてた「ポキポキやられる系」の整体でしたが、今回行ったのはカイロプラクティックというもの。よく聞く単語だけどよくは知らない。

 

同じようなポキポキ系かと思ったけどそうではなかった。外からの外圧で筋肉に働きかけるのではなく、身体の動かし方などから内圧で筋肉に働きかける。だから今回は施術中は一度も「痛い」ということがなかった。

 

むしろ痛い系の方が好きなので今回受けたカイロプラクティックって本当に効果的なのかどうかすら疑わしい。だってやってる最中ですら刺激が少ないから効いてるかどうかわからないんだよね。

 

しかしやっているうちに関節の可動域が広がっているのが体験でき、一日経って体内の奥深くの筋肉に効いてたんだなってことが「痛み」として思い知らされます。

 

叫んだっていいじゃない、痛ぇんだもの。   みつを

 

 

昨日のカイロの好転反応なのか、今日は何度も悶絶するほと痛みを味わい続けてます。辛いぜ!明日仕事ができるのか不安なくらい痛い。

 

 

そしていま、とりあえず半端ないくらいの睡魔に襲われてるので寝ます。明日は回復してることを夢見て・・・。