なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

20170116 腰痛発症してから20日も経ってる。これはやっぱり坐骨神経痛?!

「仕事の疲れから腰痛がでちゃったなー!」なんて思ったのが年末。立っているのも辛いからと、手っ取り早く注射(硬膜外ブロック注射)で済ませたもののそれからもずっと痛みが続いています。

 

ことしになってからは腰の痛みより尻と太ももが痛み出し、座ったいるのも辛いくらい。座った状態から立ち上がると尻と太ももの裏が痺れるような激痛でしばらく動けないし。

 

医者で診てもらおうと思ったら整体をすすめられたのでいってきたけど、その時はすごく調子よくなったものの、それから数日経っても今の所は改善がみられません。_(:3」z)_

 

f:id:miapom618:20170117235540j:image

とりあえず骨盤職人を使って腰、尻などをマッサージするとその後は多少良くなるのでこれで対処してます。今もこれを使って入念にマッサージ(尻と足の付け根の外側)してたらかなり楽になりました。

 

周りからは「ヘルニアじゃないか?」なんて脅されてるけど、正直なところ病院に行かないとやっぱり分からない。

 

それに原因がわかったとしても「手術しないと治りません」なんて言われても嫌だしなぁ。

ネットで調べてみたところ坐骨神経痛が疑わしいけど、その場合は下手にマッサージなどもしない方がいいと言うし・・・いや、あきらかに手遅れですけどね。

 

そうそう今日気づいたことで、左の尻と太ももが痛いんだけど、顔をひだりに向くと腰が痛む。急に左を振り向くと痛い。

 

健康な時は全く気がつかなかったけれど、首の筋肉って腰の方まで繋がってるんだなーって意識させられる出来事だったね。

 

はぁ・・・痛い_(:3」z)_