なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

「驚くほど良く取れる!」という螺旋式耳かきが優しそうなスペックなのに思ったよりハード系!

ドラッグストアで買い物をしている時に見かけた気になる耳かき。

螺旋式ゴムの耳かき『日本製』

 グッドデザイン賞も取ってるようで、つい衝動買いしてしまいました。

f:id:miapom618:20170108002601j:plain

 

 普段耳かきでは綿棒を使用していますが、綿棒だと「押し込んでしまっている感」があるんですよね。これって絶対良くないよね・・・。だからかき出せる耳かき(ワイヤー式とか)を探してたんだけど、そういうものって向きを考えないといけないんだよね。

 

しかしこれは先端が木ネジのような形状になっており360°どの向きでも使えるのでワイヤー式より気軽に扱えそう。

f:id:miapom618:20170108002700j:plain

 見た感じは黒いプラスチックのようで硬そうでしょ?一応、素材がエラストマーということですごく柔らかい素材かと思ってましたが・・・

 

結構硬いです。普通にプラスチックかと思いました。

耳かきをして先端をしならせて使おうと思ったら怪我しちゃうんじゃねーかってくらい。

 

だから柔らかいのを探している人には向かないですね。

 

f:id:miapom618:20170108002719j:plain

 

f:id:miapom618:20170108002756j:plain

エラストマーと言っても柔らかいのを想像しちゃいけません。結構ハードです。

先端のネジのような形状はしっかりしているので、耳の中がかゆい時に使うと天国いけます♪

 

ワイヤー式のように向きがないのでパッと手にとってササっと耳かきできます。

 

両端で太さが微妙に異なるのだけど0.4mm差なのでパッと見た感じどっちがどっちかわかりません。まぁどっちでもいいんだけどね。

 

f:id:miapom618:20170108002819j:plain

ゴムのようにグニャグニャではないからやりすぎると耳を痛めるよ!

道具に頼らずにソフトに責めるテクニックを磨こう♪

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079