なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

2016年 新年明けましておめでとうございます☆今年やりたい4つの目標!

新年明けましておめでとうございます!

いつもは見ないダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」を息子が見ていたのを横目に、自分も大爆笑しながら過ごしてしまいました。カウントダウンはオーケストラのボレロを聞きつつ、よくわからないままにバレエを見て2016年を迎えました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年やりたいこと

人と会う機会を作る

会社勤めの時と違って自営業になってからというもの「飲み会」というものが全くと言っていいほどになくなりました。それに会社勤めの時と違って大きく月収もダウンしたので正直なところ飲み会に誘われても行ける余裕がなくなりました。飲み会で消費するだけのお金の使い方ではなく、そこから次につながるような出会いや、自分の成長につながるような出会いのためにお金を使えるようにしたいです。

今年は自ら積極的に人に会い、「交流」をして成長していきたいです。

 

ブログの質を上げる

質ってなんだろうと考えると「人に役立つもの」「面白いもの」などがあり、それらから影響を与えるもののように感じます。そのためには単純に「文章の質を上げる」というものもありますし、「読みやすい、分かりやすい文章」を書くというものでもあります。数字として分かりやすいのはページビュー数で、月にどれほどの記事が読まれたかを数字で表されます。

今現在、1日あたりのPV数(ページビュー数)は700〜900くらいです。稀に1000PVを超えることも出てきました。とりあえず今のところの目標は毎日平均して1000PVを稼ぐことです。

僕のブログの場合はアウトドア用品やステーショナリー、工作などのため万人ウケするようなものではありません。それでも毎日700〜900PVくらいあることを考えると、記事の量産をしていくことが全体的なPV数の底上げになるのだと思います。

2015年12月1日〜31日の月間PV数は25373PVでした。

「数ヶ月で月間数十万PV」とか見かけると、どうしたらそんなになるのだろうと・・・悔しくなります(笑)

僕はブログで月間300万PVを目指したいです☆これは夢ですけどね!

そのためには質の向上が大切だとは思いますが、それよりもっと大切なのは更新頻度だと思っています。1日に1本の記事は最低限だとしても、できることなら最低3本くらいやっていきたいです。ブログで食っていけるようになりたいですね。

 

家族で出かける

自営業で収入が激減したため、会社員時代と違って金銭的な余裕が全く無くて家族で出かける機会も激減していました。まぁ会社員の頃が潤っていたかというとそれほどではないですが、ここ数年間は「最低限生活するための給料」を稼ぐのが精一杯でした。

今年で娘も3歳になるので、今までより遊べる幅も広がってきます。ディズニーランドデビューとかしたいなぁ。電車で行くのもいいし、車で行くのでもいい。できればディズニーランドの近くに泊まって1泊2日くらいでゆっくり楽しみたい!

パパ、頑張って稼ぎます。

 

読書再開!

2015年は色々と本を買うことはあっても、なんだかんだ最後まで読み進めた本が少なかったように思います。読み終える前に次の本に興味を持ってしまうことが多々ありました。せっかくkindleも購入したので読書習慣を再開したいです。

今年から通勤時間が1時間ちょっとかかるので、オーディオブックもメインに活用していきたいですね。勉強を移動時間にできれば最高!そしてインプットした情報はアウトプットできるよう行動する年にしていきたいです。

 

今年のナルホド!!

人と出会い、学び、行動し、ブログにアウトプットをする活動的な1年にするぞ!

MacBookだって新型になったし、(・ω・)/なんくるないさー!

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka