読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

2016年大晦日「今年の振り返り、そして来年の抱負」

日記

仕事面

去年までは実家の仕事を継いで溶接業をやっていましたが今年からは就職して「社員」として1年間働いてきました。

 

自営業として3年やっていて改めて分かった仕事の大変さ。仕事だけを集中してやるなら雇われている方がそこに注力できることもわかりました。

 

1年間会社員として仕事をやってきて自分がやりたい仕事だけに意識を向けるのではなく、自分のできる仕事を生かす方が簡単かつ喜ばれることも分かった。そしてそうやって相手を喜ばせられるといつの間にか「やりたい仕事」もまかせてもらえるようになる。

 

まぁ自由気ままにやりすぎて注意されることもあったけどね。できることをどんどんやっていって、チャンス与えられたら思い切ってやってみることが大切なんだよね!

 

ブログについて

そういえばはてなブログに引っ越してきたのは今年に入ってから。毎日1000PVあったワードプレスを捨てて新たな気持ちで始めました。残念ながら今現在は毎日600PV前後ですけどね。以前に比べて専門的なこと書いてないから仕方ないところ。

 

なんかもう年が明けそうなのでサクッと書きますね。

 

 

時間がやばい!

来年の仕事面はスポット溶接について専門知識つけるように頑張ります!

ブログについては確実に毎日1000PVを出せるように過去記事の修正と専門性を高めていきたい!!

 

では、また来年!

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079