
なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

馬の育成ゲームやるつもりが、異色の馬育成アプリダウンロードしちゃった。「うまのプリンスさま」

iPhoneアプリ アプリ

嫁ちゃんが「馬を育てるゲームをやりたい」と言っていて、「それってダビスタとかそういうやつ?」と聞くととそうだというので早速探してみました。

 

ダービー何ちゃらという馬育成ゲームが並ぶ中、ひとつだけヤバそうなのがありました。

 

それがこれ、「うまのプリンスさま」。

うまのプリンスさま

うまのプリンスさま

  • USAYA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 このアイコンからしてヤバそうな空気が漂ってきます。

 

嫁ちゃんに「これ面白そうだから入れなよ!」って伝えるも「いや!」の一点張り。そりゃそうだよね・・・イケメンだけど・・・キモイもの。

 

嫁ちゃんは馬系のゲームは諦めて別のゲーム探してました。

 

 

嫁ちゃんがやらないんじゃ・・・僕がやるしかない!ってことでインストールしていみましたよ!

 

f:id:miapom618:20161216233835p:image

 

 タイトル画面に例の「うま」のシルエットが見えますね・・・アルパカみたいだけど。

昔やった「シーマン」を彷彿とさせます。

 

 

 

f:id:miapom618:20161216233906p:image

えーと・・・これは自分の名前を入れるのかな?イケメン育成ゲーム・・・じゃなくて、イケメンの馬育成ゲームだけど相手は男(オス)なのでここでいう自分っていうのは女の子なんですね。

 

でも最初から「うまこ」というふざけたネームが入っていたので・・・そのままにしました。

 

 

f:id:miapom618:20161216233923p:image

 さぁ始まるよ!ワクワクしてくるね!

 

 

 

f:id:miapom618:20161216233937p:image

うまこのキャラクターは可愛く描かれてますね。牧場のおじさんは雑すぎます。

うまこは仕事の疲れから牧場に遊びに来たらしいです。職場ではオッサンばかりでイケメンとの出会いもありません。

白馬に乗った王子様に憧れる乙女なんですね。

 

 

そこへイケメン王子様登場!

f:id:miapom618:20161216233958p:image

白馬に乗った王子様だなんて甘っちょろいこといってちゃダメです。馬です。馬そのものです。ものすごくイケメンな馬です。

 

とりあえず流れ的にはこの馬の馬主となって馬を育てていくらしいのです。

 

f:id:miapom618:20161216234019p:image

ニンジンを食べる姿がとってもキュート。首を前後にグイングイン振りながら食べます。キモイです。

 

左下の「トーク」をタップするとイケメン馬が話しかけてきます。

「馬主ちゃんといると、なんか落ち着くな。」なんて言ってきたりして、それに対してこちら側はA,B,Cと三つの選択肢から選んで返答します。

 

バッチリならエクセレント!まぁまぁならグッド!イマイチならバッドで、それによってポイントのようなものが増減します。

 

ちょっと変わり種の育成ゲーム・・・かなりシュールです。

 

 

星のドラゴンクエストとパズドラを消してしまったので、ちょっと気晴らしに「うまプリ」。

 

ちょっと入れてごらんよ。

 

とりあえず「変なアプリ入れたんだけどー」っていう話題のキッカケにはなるはず!

 

 

うまのプリンスさま

うまのプリンスさま

  • USAYA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079