なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ネット上で文章を書き残す場所はブログだけでいいかも。あれこれ手を出したはいいが、やっぱり僕は続かない・・・。

ちょっと前にLINEブログを始めましたよーなんてことを書いていたのもつかの間、最近はLINEのアプリすら開かなくなってしまいました(笑)

 

8079tdc.hatenablog.com

いやね、ブログをやっている人はやっぱり読まれたいからさ、できるだけ多くの目にふれる場所に投稿した方がいいとは思うのね。

もちろんはてなブログであれば新着ブログとして取り上げられて他人の目についきやすいようになっているし、ブログサービスでありながらSNS的要素があるから気軽にスターをつけたりコメントできるのも良い点だと思う。

 

これがさ、ワードプレスなんかでブログ書いてると中々PV数も伸びないし、「どれだけ検索されるか?」が重要になってくる。

 

 

だからみんなブログを書いたらFacebookやTwitterなどで拡散して読んでもらおうと思うよね。僕もそう。ブログを書いたらフェイスブックとツイッターでお知らせする。読まれないでいいような日記的なものはFacebookに投稿しない時もあるけど。

 

 

そんなわけで、新たな人との出会いを求めてLINEブログもやってみて、最初の方こそ毎日書いてこのブログのリンク貼って投稿してたりしたけど・・・面倒になってやめてしまいました。やめたというほどのものでもないかな、やっていないだけ。

 

LINEブログの他にもMediumというサービスも登録しているけど・・・最近はやっぱり書いていない。

 

 

ネット上に文章を書こうと思う時、メインはブログだと考えているので他のサービスを利用していると気持ちがどうもノッてこない。気持ちののらない文章書いて拡散するくらいなら、メインであるブログでもっと気合いれて書いた方がいいんじゃないかって思うのよね。

 

 とは言っても、新しいサービスが始まるとつい興味が出てやってちゃうんだよね。

8079tdc.hatenablog.com

だからとりあえず興味を持ったらやってみるし、飽きたらやらなくてもいいかなって感じで「味見」をしています。他にもnoteも登録はしてあるんだけどそっちは全然記事を書いていません。本当にただアカウントを取得しただけです。

 

 

実際僕のブログは何かに特化したものでもないし、日々の日記から趣味や仕事まで思いつくまま書いている雑記ブログです。とりあえず「自分が生きている」という証を残すために日々ネット上に文章を書き残しています。それが残す価値があるかどうかは別としてね(笑)

 

LINEブログでは1年くらいアカウントを放置してるとブログ削除もあるとかなんとか。livedoorブログの方なんて10年くらい放置している無料ブログがありますが、今でも見れるように残っています。正直「もう消しちゃっていいよ!」と思うようなものも放置状態で残っていることが驚きですし、それはそれでありがたいなとも思います。

 

 

多分これからも新しいサービスがあれば飛びつくかもしれませんが、基本的にはてなブログをメインに記事を書き続けていきたいです。何かの拍子にMediumやLINEブログに目覚めてそっち中心になることもあるかもしれない・・・だからアカウントは残しておくけどね。

 

自分自身の「書くパワー」を分散させずブログ一本に集中させていきたいですなぁ☆

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079